[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2002年2月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/2/1(Fri) [n]

雑感

最近は、正月元旦そうそう嫌な事もあり、気が滅入ってしまっている。

とかとか、いじけているうちに、1月は、なんだかんだの雑用・雑事でつぶれてしまい、既に今年の"1/12"が消費されてしまっている状況。

_ 大切なもの

は何ですか?と問われたものの、はて、自分にとって本当に大切なものとはなんだろう。

「秋葉原」「DOS/Vぱら」・・・そんなもの置き換えが効くじゃん

お金・・・う〜〜ん

友達・親・・・どうだろう

無くなると、困る・不便という意味では全部大切なものなのだろうれど、「本当に大切なものは何か」と問われた場合には答えが難しくなる(こんな事を考えている私はタコなのだろうか)。

最終的・終極的には「人の命」なのだと思っている。(私は、簡単に、「あなただよ」なんて言いません。)

入試他

今日は職場で・・・入試の日。まあ、ボチボチ。その他の会議も、ボチボチ。

くだらん事で消耗しているという点では、相変わらず。


2002/2/4(Mon) [n]

ノートPC

職場(学校)で使っているノートPCの買取りの件で説明会をおこなったのだが、学生は結構集った。 私は、正直言って、いい加減な(に思える)学生も多いから、こんなに集らないだろうと予想していた。

結局「物・金が絡むとみんな真剣」なのだね。授業だって、お金がかかっているのだよ。直接感じとれないかもしれないけどね。

その真剣さを(少しでいいから)授業や日常生活に発揮して欲しい。 何か工夫・・・って言ってもねえ。

相変わらずの土木工事

通勤途中の道路が、またも工事に入っています。

疑問に思うのは、毎年(or 隔年)毎に同じ場所を(それも裏通りを)時間をかけて工事している事です。 そんなに必要な工事なのでしょうか?

多分、よほど変な事をしているのか、全く計画性が無いのかの何れかでしょう。

自分の財布を痛めて仕事していないところはやっぱりだめですね。世の中どこもほとんど変わらない。


2002/2/5(Tue) [n]

作業・・・

ここのところ、全く進みません、作業記録をつけるようにしよう。

「今やる」「数分を惜しんでやる」「あきらめずにやる」ということで、よろしく。>> EGAMIX

株式・・・

全然、だめじゃん!ということで、「3月危機」が叫ばれているのに、逃げ遅れてしまったようです。 こうなってしまうと、何処まで下がるのかということに(変な)興味が出てくるのはなんででしょう。

政界など

なんか、こう、理不尽さを感じるのは私だけではないはず。 いつか、どこかで感じた無念さを思い出します。

馬鹿にするのは勝手だけれど(止められないけど)、物には限度があるものです。


2002/2/6(Wed) [n]

「にう」さんを囲む会

私は幹事じゃないよ。単なる連絡係(その1)さ。 場所は悪くないのだけれど、もうちょっと気楽にゆっくりできるとこ。

みなさんの評価は高いようですが、わたしは「menbun」なる食堂は嫌いです。

え〜と、3千円ほどお金もらいすぎています。少し還元しま〜す。

わかるはなし

隊長!、わからんではないはなしなのです!確かにそうなのです。でも、そこまで素直にはなれんのです!

「何の事?」と思った人、内緒です。自分でもよくわかりません。

_ 自分の「味方」は

だれなの?

_ アパートの契約更新案内

が来ていました。2年毎に手数料を取られてしまうのと、手続きの手間を考えると本当に馬鹿らしいです。 九州にいた頃はこんなタコな契約はありませんでした。 また、家賃の支払いは、直接、大家さんにしているわけで、私には、関東の不動産やは「何もしていない」というイメージがあります。

本日の作業記録・・・

「試験問題の作成」新しい科目があったことと、科目数と履修者数が多いので、印刷に結構時間がかかりました。

問題用紙の山を見ていると・・・試験後に答案をみて成績をつける作業が思い浮かび、気が重いです。

ほか、なんもしとらん。


2002/2/7(Thu) [n]

本日の作業記録・・・

なんもしとらん。

_ 学内のWeb作業

第一に、全く更新されないので、仕方なくやっているけど、全体を調整して更新するのは事務方の役割でしょう(勘違い&甘えすぎです)。こちらが情報をもっているわけではないので、無理に決まっているやん(もっていたとしても筋違い)。 もはや、10年前とは違って、Webページは簡単に更新できる環境を作れるのだから、丸投げして「自分の仕事はやりました」的な対応を取るのは違うでしょう。

話しても相変わらずなのが一番の問題。

しょうがないので、(相談して)手を入れました。

_ なきついてくる学生へ

他の先生の授業単位の事で「卒業できないかも・・・」といってこられても。 できることやろうと思いますが、限界もあります。事務手続き上どうしようもないものはどうすることもできませんよ。 春(4月)の1回目の授業で話したはず。

でも、卒業が危うい学生が、結構いるなあ。

_ 対応が遅れています

最近、メールが溜まっています。別に遊んでいるわけではありません。

「緊張」してしまう秘密

少しはわかりかけたのか?


2002/2/8(Fri) [n]

本日の作業記録・・・

_ 試験&採点

疲れました。今日で、試験は終わり。後は採点、採点。

口臭?

を指摘されました。が、自分では全くわかりません。難儀です。 最近、口の中が、いつもカラカラに乾いている感じがして、なんか影響があるのだろうな。

ということで、不快な思いをしていた方、申し訳ありません。


2002/2/9(Sat) [n]

本日の作業記録・・・

なんもしとらん。でも、サボっているわけではないよ。

_ テストの採点・・・

切れそうになりながらの2日目。 あ〜も〜、できてないね〜。平常点を捻出するっていっても、限度があるよ。

Yahoo!BB 解約!!!

解約のお願いをしてから数週間。やっと解約の手続きを受け付ける旨のメールが届きました。同時にADSLモデムを送り返せというメールも届いていたので、とっとと送り返しました。

これまでの経緯については、細かいメモは取っていませんでしたが、 申し込み(7/16) → モデム到着(10/6) → 解約受付(2/8) とあいなります。 その間、一度もリンクが確立することなく、もちろん開通していないし、利用できない状況でした。 何度連絡しても、まともな対応もありませんでした。

世の中で語られている Yahoo!BB に関する悪い話がそのまま当てはまる状況でありました。 皆さんが、なさっているように、別ページを立てて Yahoo!BB を告発するような根性はありません(こんな会社、もう付き合いたくありません)。

腹が立ったことというと・・・

利用料金は発生しませんでしたが、色々購入したし、なによりも時間が無駄になりました。そこら辺をどう思っているのか聞いてみたいものです。

まあ、これからも頑張ってください、でも決して応援なんてしませんよ。

_ ソフトバンク系列全体の問題?

なのかな〜。 近場で、ソフトバンクが入っているところも、口先ばかりで、設定まわりは全然できていないし。見たら・聞いたら、笑うぞ。 たまたまなのでしょうか。

どちらにしても、しばらくはもういいかな。

梅干

みつわ台の「しまや」という酒屋で買った8年もの(本当?)の梅干、おいしいです。 でも、燻玉(卵の燻製)はまあまあかな。

鼻腔洗浄スプレー

テレビで紹介していたので(みーは〜)、かって試してみました。 お〜!、鼻が通る〜。ちょっといいみたいです。 後始末にティッシュを多用してしまうのが、情けないのですが、まあ仕方ないでしょう。


以上、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2002/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 06 Mar 2002 08:42:12 JST
6,807/3,419(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2002
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>