[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2004年1月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2004/1/1(Thu) [n]

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

今年も神田さまにお参り。昼間に行ったら、獅子舞がいた。 帰りに引いたおみくじにもいいこと書いてあったし、今年は頑張りなさいということだろうか。

去年も春頃から、ず〜っとついていたし、今年もこのまま突き進みたいところです。

パソコンモニター

実は自宅のモニターだが、最近、色ズレ・ピンボケがひどくて、目が非常に疲れるようになってきた。買ってからもうかなり経つのでしかたなし? 店頭で、適当な商品を調べたりして、やっぱり発色とかを比べれば CRT だよなぁとかとか思ったり。初詣がえりに秋葉で売り出しをみてみたり。

でも、念のため、一度分解掃除をしてみた・・・と、奇麗に映るようになった。 昔、テレビを水洗いで修理するというニュースがあったけど、 あれって嘘じゃなかったんだなと、納得した次第。 それほど、埃ついている感じじゃなかったんだけどなぁ。高圧回路付近に付いていた細かい埃を掃除機で吹き飛ばしたくらいなんだけど。

まあ、おかげで、これもしばらく様子見だな。ここまできっちり表示できれば問題無し。

しばらく使ってみたがいい感じ。 調子こいて、VM 環境に fedora をインストール。ん〜カッコよくなっているよね。


2004/1/3(Sat) [n]

実家から

昨日は早朝5時30分の空港リムジンバスで千葉発。 空港の手荷物検査に何度も引っかかってしまったけど、まあ無事に帰省できたわけだしよしとする。 今日は、1日「食っちゃ寝」状態。 色々な突っ込みはあるものの実家はいいものだ。

一番の不満はネット接続。 最近は、地方の方がユーザが少ない分通信環境はいいとはいうが、 田舎過ぎるのはまた別物らしい。 モデムで 28.8kbps 環境の接続を満喫(?)。 も〜スパムに腹がたってしょうがない!


2004/1/8(Thu) [n]

千葉へ

やっぱり、スカイマーク最終便利用。夜中のフライト、星は地上にあり。 リムジンバスの最終便は23:30分。ほぼ、一時間後に千葉に到着。 一番違和感を感じたのは、水のカルキ臭さ。すぐに慣れてわからなくなってしまうものなんだろうけど、あまり良い環境で生活しているわけではないと、認識させられる瞬間。

夜はあまり眠れず、結局テレビを分解。 やはり、高圧回路回りホコリが画質や輝度の低下を招いているみたい。 掃除機でゴリゴリっと。


2004/1/9(Fri) [n]

卒研おでかけ

ということで、朝から。 ものすごく寒い!

帰りは秋葉原に。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2004/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sun, 01 Feb 2004 21:57:50 JST
9,676/2,641(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2004
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>