[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2005年4月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2005/4/23(Sat) [n]

間がちょっとあいたが

最近は急に寒くなったりで、 それで「ちょっとだけ休憩」と思って布団に入ったらすぐ寝てしまいます。

先週金曜日から非常勤としての授業が始まり、昨日は2回目。まだわからないけど今の所は適度な負担でいい感じ。

また先週末土曜日は都内へ出張。帰りは秋葉経由。相変わらず週末は混んでました。

_ 本日の購入品

PC4台に対応したパソコン切替え器 RATOC REX-420 。ほぼ1万円。 これまでこまごまとトラブルになっていた 2台切替え器( Edesse AT2 )と置き換えた。 キーボードショートカットの割当がこれまでと違ってしまったが、 思ったほど悪くはないです。 久しぶりの「外れ」じゃない買いものなのかも?

この製品は PC のキーボード・マウス・モニターをエミュレートしてくれるので、 画面切替えて他のPCの画面で作業していても普通に起動できる。 ATI の Radeon 9600 とかのモニター認識なんかのトラブルも起きなかった。 これでリモートからでも安心して再起動かけられる(かも)。

自宅用にもう1台欲しい所か。急ぎではないので連休まで待ち。


2005/4/26(Tue) [n]

列車事故

尼崎での事故。 昨日は授業がなかったので、気を抜いて朝からテレビを見ていたら、 いきなりニュースが飛び込んできた。 通勤時間帯のこれだけの大事故でこの程度ですむのかな?と思っていたら、 時間を追う毎に犠牲者数が増えてきている。 若い世代、働盛りの世代が多いようだ。やっぱりすごい事故。

情報の混乱、マスコミ各社の対応、困難を究める救助活動、色々と考えさせられます。

最近起きたもう一つの事故? トレンドマイクロのウイルスバスターバグ事件も対応が気になりますなぁ。

最近の学生の傾向

履修者バラバラです(わかっている学生、全くわからない学生、ぐちゃぐちゃ)。 科目間の履修者の重なりも最小(科目によって履修している学生が違う!)。 よって、知識の積み重ねを行なうことも極めて困難になっています。 というか授業の運営が難しくなっている。

こんな状況で・・・


2005/4/30(Sat) [n]

昨日は結婚式

卒業生の結婚式によばれて29日早朝千葉発のアズサで長野/伊那へ。 久しぶりにあったゼミメンバーは相変わらずだが、それぞれ仕事で活躍しているようだった。なかなか時間が取れなくて十分な話もできなかったけど、また機会はあるだろう。 何にしてもめでたい。

その夜は地元の温泉宿へ。周辺には桜が少し残っており、満開の桜には1〜2週間遅かったそうだ。

今日はダイジェストの旅

電車に乗るまで散々迷った挙げ句、伊那から北上することに。 連休だし折角長野まで来てるわけだからね。 松本で松本城見学後、長野善光寺参り。その後新幹線で帰ってきました。 しかしほとんどの行程を寝ておりました。 両手が着替え・荷物・引出物で塞がり大変な1日だったのです。

昼はたまたま見つけた松本城近くの、そば処「こばやし」で。 行きには行列ができていたけど、帰りにはすんなり入れた・・・人手が足りないのね。 他の客の話を聞いてると結構有名な所だったらしい。 帰ってから調べてみると やはりそうだったみたいです。かえる大明神のおかげかも?

ことしも明日から5月、1/3 が終った計算になります。 うかうかしてられないとは言え、バタバタしすぎても始まらないし。 皆さんは有意義にお過ごしでしょうか。


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2005/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 19 Oct 2005 19:41:15 JST
4,345/961(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2005
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>