[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2006年11月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2006/11/10(Fri) [n]

雑用

今日は非常勤先が休講。 時間が出来たので散髪に行ってさっぱりしてきました。 ここでまた風邪が悪化してしまいそうな気配。

本当は資料を読んだりの整理とかしましょうかと予定して降りましたが、 あちこち機材が低調で。その世話で時間がとられてしまい思うような1日を過ごすことはできませんでした。 少し現実逃避気味に部屋の掃除。古い雑誌などを廃棄。

_ 色々メモ


2006/11/12(Sun) [n]

最近の購入品

昨日、千葉のロフトで砥石を購入。¥1.7Kほど。

新しい包丁を買った方がよいのでは?という意見は置いといて・・・ 早速切れにくくなくなっている包丁などを研いでみた。 鉄の匂いを感じながら刃先の状態を確認する。無心になるにはちょうど良い作業。 錆びついていた刃先をちゃんと見てみると微妙で細かい構造が刻まれているように見えるので、 しばらく時間を掛けて研がないと、切れ味が回復するところまではいかないか。

でもお手軽な値段でそこそこ満足。 昔はこうした自分が使える道具が増えるのがうれしかったのだが最近はどうだ?

寒くなりました

案の定というかやはり背筋がぞくぞくと少し寒い。 抵抗力まるでなし。

昨日は雨でもあったので自宅でゆっくり。そのこともあり本日は学校で授業準備など。 夕方から稲毛でお買物。 ちょっとした上着+特価品の鍋および食材を購入。


2006/11/15(Wed) [n]

休校

創立記念日につき。 あまり関係なく学校にでて 機器の調子をみたり、授業資料を整理をしたり、掃除をしたり、準備をしたり・・・と。 来ている人はわずかで静かな1日。 もう最近ではこの日をあえて休みにする理由はわからなくなってきました。

夕方ちょっと早めに学校を出たが、周辺は静かで休日の様だった。 世の中から取り残されてしまったような気分。


2006/11/17(Fri) [n]

寒くなってきました


2006/11/18(Sat) [n]

今日の購入品

DFI製Socket939マザーボード LAN Party UT RDX200 - ¥6K弱。 Asus EN7300LE - ¥6K弱。 DOS/V パラでの売出し品。まぁお手ごろではある。 ただし旧世代の製品でもあるし、本当にお買い得な値段だったかどうかは微妙。

夕方から学校のIntel PCの換装し、2時間程度でハッピー?になる予定・・・だった。 簡単に置き換えるつもりだったのだが Windows XP のsafe mode はもちろん、再インストールも blue screen で落ちてがうまくいかない。 うまくいくときもあるけど、何がネックになっているか相変わらずよくわからん。 もう Microsoft Windows は捨て時ではあるのだが・・・。

途中 APC の UPS が邪魔ばかりしてくれてイライラ腹立ち。 バッテリーが無い状態なのに勝手にバッテリ給電に切替えて部屋の全マシンを何度も止めてしまうし。

時間切れでこれまで。明日も学校に来ることになるようだ。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2006/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 28 Nov 2006 13:49:51 JST
8,364/1,332(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2006
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>