[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2008年11月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2008/11/12(Wed) [n]

さらに上着を1枚

会議日。

今日は朝から1日だるくて・・・体調がすぐれず。 昨晩飲んだ(飲んでしまった)缶コーヒーの影響もあるのか。 早くも風邪を引いてしまったのかもしれない。

1時間ほど早めに帰り残り物食材を用いて自炊してみる。大根も煮はじめたが食べごろは明日。

_ 故障品

学校で使用中の ノートPC のバックライトが点かなくなった。 もうそこそこ使っているので寿命と言われればそうかも。 気分が向いたときに分解します。


2008/11/13(Thu) [n]

買い物

授業終了後に買出し。

製造終了になるという噂のトラックボールマウス。 今使っているキーボードが販売終了になったときに予備を買っておかなかったことをいまだに後悔している。 通販サイトを見てみたら売り切れショップが増えてきたので、 ちょっと慌てて予備を一つ買っておこうかとヨドバシへ。

_ 今日の購入品

Logicool TrackMan Wheel ST-65UPi, ¥5K強。

書籍など。 家の近くにも遅くまで開いている本屋があり、たまに寄ってみるんだけど欲しい本は何時もほぼ無い。 タイトルがわかっている本については通販を利用するにしても、 購入前に中身は確認しておきたい。 というつもりで津田沼の書店に寄ってみたのだが、意外な収穫も・・・

惣菜を購入し帰宅。


2008/11/17(Mon) [n]

物を減らせ

昨日から作っていたカレーが程よく美味しく完成。

もう何年も参照していない資料とか本とかjunkとか。 性分もあってか、なかなか物を減らすことができないが、正直何とかしたいところ。 5年位アクセスが無いものは自動的に処分されるシステムがあったとしたらどうだろうか。 これは電子化されたファイルであれば、簡単なプログラムで実行可能だがな。 やはり管理すべき対象を減らす必要がある。

週末も来学したので机の引き出しの中を少し整理。 昔の書類とか出てきて、まーびっくり箱だったねこれは。簡単にスキャンして廃棄箱へ。

予算消化してしまったなどの理由で研究費で処理できなかった物品領収書などがぞろぞろと。 毎年のことですが、以前は特に高額な買い物をしていたようです。 と思ったが近年でも傾向は変わらんか。 振返ってみれば無駄・無意味な買い物も結構ありました。 購入した製品には広告スペックとは異なり性能を発揮できない詐欺的なものも多かった。 整理しながら無駄に見える格闘をさんざんしたことを思い出しました。これらももう廃棄。

廃棄書類箱が一杯になりもう1枚も入らなくなったので、今日の夜はシュレッダー作業。 見えるところの整理とは違って、机の引出しの中身を整理しても、パッと見 何も変わっていないのがちょっと残念ではある。 有限の時間を消費してまで何をやっているんだか。


2008/11/19(Wed) [n]

いい天気

睡眠不足なのだろう、お腹に何かちょっと入れて油断していると寝てしまっている。 今日みたいな日は昼寝したら気持ちいいだろうなと思う。

空気も乾燥していて洗濯日和。 意外に風が強くて干し物がよれたり飛ばされたりしています。 せっかくの天気だから毛布洗ったりしてみました。 春に新調した洗濯機の機能によるところも大きい。

ついでに職場の床や流しも拭いてみた。 もう何年も掃除が入っていないので尋常ではない汚れ方。 かなり傷んでもいるので拭くだけのメンテナンスでは限界がある。 寒い時に体を動かすと温かくもなってお得です。

_ テレビは必要か?


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2008/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sat, 29 Nov 2008 17:30:04 JST
9,499/2,464(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2008
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>