[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2000年9月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/9/10(Sun) [n]

2/3 を消化

夏季休業も 41/61 を経過。先が見えてきました。

_ 今日の発見

24h 営業のインターネットカフェ(千葉)。 500円/時間。フリードリンク・ゲーム・DVD・・・。 自宅で常時接続してはいるものの、これはこれで面白いかもしれない。

休み中に1回行くことにする。

自宅の近くにできたスーパーホテルもインターネット利用可とあるし、どの程度か試してみたい。

_ ルーティング

自宅で mrtd 周りのルーティングとマルチキャストで遊ぶ。職場のゲート機ともリンク。


2000/9/12(Tue) [n]

硫黄臭

ちょっと前に横浜・東京で起きた火山の影響を千葉でも体験することができました。

それだけ。


2000/9/14(Thu) [n]

警報!

どうでもいいことなのだが、近くで警報が鳴った。 30分以上鳴り響いていたので、様子を見にいってみると、お兄さん・お姉さんがたがマニュアル片手に「わかんな〜い」「どうなっているんだ」と走り回っている。 うるさいのは確かなのだが、他人事であるからして、まあ気楽に傍観できる。

結局その人たちだけでは解決出来ず、警官(3人)・ビルの大家さんなど総動員した後、やっと止まった。

どうやら・・・タバコか何かの煙で警報が鳴ってしまった。その警報をリセットするパネルはビルの1階にある。しかし、その1階に入っている会社が閉まっていて手出しが出来ない。・・・という状況だったらしい。

でも数十分に渡って止められない・リセットできないというのはいかがなものかと。 全体の構成を見直した方がいいのか? まあ、そういう話は至る所にありますな。人のことを言える状況じゃないしね。

と、その警報が深夜に更に鳴り響く。もう勘弁してくれ。


2000/9/15(Fri) [n]

夏も終わり

千葉公園プールも今日まで。 でもマダマダ暑いです。

_ WebCT

WebCT のセミナーをやるというのが ML に流れていましたが、ちょっと遠いのでパス。 海の向こうではこうしたコース・トレーニングが流行っている(or 注目されている)ようで、そのうち日本にも上陸しそう。 そのときに教員・授業・学校がどうなるか。そんな先のことではない気がする。


2000/9/16(Sat) [n]

Not Allowed SUB in DIARY.

_ 今日の購入品

8倍速 CD-R/RW ドライブ。 今まで使っていたものが遅いことと、まともの CD-RW のメディアが使えるドライブを増やす目的から。 まあ速いんだけれど、音楽 CD の書き込みは4倍速になってしまうようだ。¥14K。

フローコントロール付きの8ポートスイッチングハブ。 10Mbps/100Mbps ネットワークが少々混んできたのでその改善を目的としたもの。¥15K

_ 受話器

パソコンに接続する受話器(単にスピーカとマイクのセットではある)が安く¥980で出ていた。が、今回はパス。 思い出したように今日も試してみたが HotTelephone はやはり千葉近辺には掛けられない?

_ UPS 売り切れ

¥980 だったのだが・・・残念。alpha 用に良いかなと思ったのですが。

2000/9/17(Sun) [n]

現実逃避

まあ、そういうこと

_ メイン機手入れ

せっかくの休みであるし、後期からの授業に備えて、気持ちが悪かった部分を改善してみました。

_ ポケットボード

を軽快に使っている娘さんを久しぶりに見た。 最近はユーザが iモード 等に移ってしまったせいか希少事例になりつつあるようです。 でもこれはこれでいいねえ。 ポケットボードでは出来ないことはあるのだけれども、納得できればこれでも良いということなんでしょう(メッセージ交換できればいいわけですから)。

ホームや車内で携帯に向かって自分の世界に没頭している人を見かけるが、それは少し違う気がします。あの携帯の向こうには人が居るのだろうか。一昔前のポケベル現象よりも何か更に1段階進んだように思います。

他にも色々思ったのですが、今日は疲れているのでこれまで。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2000/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sat, 30 Sep 2000 18:36:37 JST
8,850/1,818(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2000
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>