[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2002年7月26日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/7/26(Fri) [n]

展示会へ

ビックサイトで行われている e-Learning Expo へ行ってみました。 まあ、確かに、例年よりも規模は大きくなっていました。 が、内容としては、相変わらずのものが多い。 教育というよりも(教育に関係ない)技術展になってしまっている。 きれいな画面も、バリバリの3Dも、おもちゃとしてみれば面白いのですが、「教育」とはちょっとずれている。

中には、確かに面白いものがあり、ちょっとしたヒントになりそう。 特に、「学生の性格に合わせたエージェント」ソフトウェア。 まだ開発中ということだったが、朝方にも、「学習者の脳にあわせた最適学習システムの開発」というニュースが流れており、タイムリーな話題。

_ 秋葉原

帰りに秋葉に寄ってみた。 暑くて大変。エアコンがガンガン効いている店内との温度差もドンドン体力を奪っていく。 本日は何も買わずに撤収。

ビデオ不調

久しぶりに使おうと思ったのだが、テープローディングが不調。ビデオテープを入れたまま、録画・再生はできるのだが取り出せなくなった。こんなときは、一度電源を切って、と・・・ついに電源も入らなくなる。 う〜ん、今となっては結構高いビデオデッキだったのに、これは分解だな。

直らないようだったら、次回必要なときに、一番安いデッキをヨドバシカメラでポイント購入か。 でも、いまさら、ビデオデッキは必要ないかな。なんか、テレビも邪魔くさいし。


以上、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2002/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 05 Aug 2002 16:13:00 JST
8,229/2,489(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2002
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>