[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2003年2月28日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/2/28(Fri) [n]

2月も終り

アッという間です。

今日は 1 年生の後期試験成績の発表日。今年は意外に訪問者が少なかった。対処が必要な学生は結構いるのですが、気楽に考えているのでしょうかね?

NHK ラジオの「すきまかぜ」の番組は今日でおしまい。 なかなか面白い番組でした。時間があればメモしておきたい。 機会があれば、学生などに、うまく伝えられるといいのだが。

_ 今日の購入品

_ 衛星画像

イコノスの画像が、ぎりぎりやっときました! まだちょっと見ただけなのですが、解像度 1m の画像、面白いです。 やっぱりいろいろな所のデータをみてみたいですな。 これくらい細かく詳しいと、流氷とか、オーロラ号とか、ちゃんと航跡含めて認識できるんでしょうね。

_ よくわからん

ここ数年、企業からのどうでもいい勧誘電話が多いが、 「資料をお送りしたのですが、お客様の住所は福岡市東区でよろしかったでしょうか?」というのは始めてです。「はい?」と答えるしかなかった。 何時のデータを、いや、データの出所はどこなのかが非常に気になる。 だって、勧誘電話そのものは、現在の職場に掛かってきたんだもの。

最近は不景気なので、バブルの時みたいに無駄な資料を送るほど余裕はないはずだ。 そうなるとこの電話の目的は、住所データの補間、 つまり完成した生きたリストそのものの作成が目的ではないのかと。

そんないや〜な想像が・・・。 いや、でも、なんか、意外とお金にはなりそうかな。

調子悪い PC その後

昨日は散々で、ものすごく腹がたって荒れて「絶対破棄してやるからな!」などと、 いいながら帰宅したのだが、 今朝もう一度立ち上げてみると、何故か使えるようになっている。 う〜んわからん。 誰か(小人さん他)が対処してくれたに違いない。障害レポートを報告願いたいものだ。

とまあ、ちょっと手を入れるとすぐにひねくれてしまう、こんな古い不安定なマシンを使っております。そういえば、3年前に学生に「いんちき」?とまで言われたマシンだな。

使う機会があるかどうかはともかく、予備機のバイパスは作成しました。これにより、自宅サーバは vpn 接続を3本持つことになりました。


以上、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2003/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sun, 02 Mar 2003 13:15:18 JST
1,138/240(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2003
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>