[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2003年8月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/8/10(Sun) [n]

オープンキャンパス

2日目。台風一過とはよくいったもので、良く晴れたものすごく暑い日に! 昨日・今日と参加した生徒・お手伝い学生は大変だ!

さてさて、今日のオープンキャンパスは昨日に比べればまあまあだとは思うものの。やはり全体の調整は必要ですね(特に時間調整ね)。

_ DVD ビデオ

使えない空き時間を利用して、授業の記録ビデオをDVD化。 奇麗に仕上げるには、色々とノウハウが必要みたいです。

FitCD, Fit2Disc & ReStream : Movie のアスペクト比などを変換する時に利用できるツール。


2003/8/16(Sat) [n]

カモメ

昨日はカモメのおかけで、飛行機が発着が遅れ、夜中12時過ぎに羽田に到着。1時過ぎに東京駅に放り出される。雨のなかうろうろうろと。あ〜疲れました!

職場の停電

ということで、電源の世話。12〜15時の予定が、若干のズレ。相変わらず?のいい加減ぶり?

さてさて、停電後には起動できないマシンも数台。 マシンがちゃんと動かないとイライライラ。 腹がたってしょうがないです。 余計な仕事をふやしやがって・・・などと思ってしまう。意外と時間はとられるもの。


2003/8/18(Mon) [n]

朝から・・・

ノートPC で Windows のプロファイルを削除してしまい散々な目に!? もともとは、動作が遅くて仕方がないので、ユーザーレジストリを削除するつもりで、 ユーザプロファイルを削除したわけで。 そうしたら、デスクトップ上の重要ファイルや個別アプリケーションやら全て削除されてしまったわけです。 おまけに、復元ポイントも全く存在せず(電源はほとんど付けっぱなし状態だから1日おきくらいにできるはずなのですが)、システム復元も使用できない状況でした。 もともと Windows は信用していないので、メールや授業ファイルは別パーティションに暗号化して置いているので無事だったのですが、 何もなくなった瞬間はかなりのショックで声も出なく・・・

いやになって途中で帰ろうとしたのだけれど、思い直して作業続行! ネットで調べた結果、海外の売りものソフトとかもあったけれど、 国産の 復元がいいみたい。NTFS にも対応できて、無料です。単純な Undelete 以上の機能を提供してくれています。本当に素晴らしい。

多くは失われてしまいましたが、最重要ファイルは問題なく復元できました。 まあどうでもいいゴミが整理されてすっきりしたというところ。所詮、ゴミはゴミだ。 色々と経験値をかせいだし、やっぱりついてる!!!

やっぱり、デスクトップ環境での Windows の乗換を検討しなきゃ。


2003/8/19(Tue) [n]

が〜

発表の要旨〆切が迫っているが、1日別件で時間を使ってしまったので、 ちょっと遅れ気味・・・というかこの状況で発表する内容があるのかおい!


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2003/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 03 Sep 2003 01:47:57 JST
7,313/283(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2003
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>