[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2003年7月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、10日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/7/20(Sun) [n]

今日の購入品

IO-DATA Compact MO USB 640MB - ¥12.8K。 USB1.1接続なので、アクセスは速くない。専ら文書のアーカイブ用か。だがバスパワー動作は問題ないようだ。 新品の値段としてはまあまあか。光学ドライブなので、一応5年保証を追加。

九州は豪雨

昨日からのニュースに驚いている。 博多駅が水没するし、列車が脱線、土砂崩れで多くの人が被害にあっている。 この時期の雨といえば、そう、長崎大水害。あれも、すごかったね。

実家に電話してみたが、どうやらそれほど雨は降っていないとのこと。 ちょっと安心。

今日はちょっと暑かった。図書館も一杯。考えることは同じだね。


2003/7/21(Mon) [n]

たまに使うコーデックのリンク

再生しようとしたら画面が緑になったとか・・・ ATIのビデオカードつかっているからなの? DirectShow の filter (ffdshow)要。 音声が OGG になっている AVI の再生にも一工夫必要なのか。

Koepi's Media Development Homepage, SourceForce - ffdshow, ffdshow, Ogg Vorbis CODEC for MSACM

なるほど。やっぱり、検索して調べるのが早いね。


2003/7/22(Tue) [n]

くらげが眠るまで

イッセー尾形さんと永作博美さんのドラマ。これはコメディになるのか? チャンネル探索中に発見。 不思議な間合いにちょっと、これは面白いのか?でも気になる番組でした。 DVDも出ているようですし、もうちょっと見てみたい気もします。

多くのテレビ番組が無駄な時間潰しである一方で、 中にはこうした番組もあるんです。 もっと、こう、面白い番組に効率的に出会える方法があればいいのですが、 今の垂れ流し式の放送ではうまい解決策はないですね。


2003/7/23(Wed) [n]

学生の質問多数

今日は部屋が占領されていました。 明日の試験に今日来てもねえ。無駄だとは言わないけどさぁ。 だから、日頃からやっとかないとね。


2003/7/24(Thu) [n]

まあね

今日も定期試験で学生対応。 途中で余計な突っ込みを入れられ、 「そんなことだから嫁さんいないのよ」「彼女いないの」とかとかとか。 大きなお世話だと言いながらも、全くだと思ったりと。

いろいろ話したり突っ込まれたりしていると、 特別切れやすいといことはないにしても、ストレスが溜っているんだなと思う。 自分が学生の頃はどうだっただろうか、大学1〜2年の頃はそうねぇ。 でも先生と話すことってほとんどなかたなぁ。もっとず〜っと不親切な授業だったような気もする(というのは現在教員している私の勝手な見方かな)。


2003/7/26(Sat) [n]

冷夏

今日は少し温度/湿度が上がったが、 梅雨あけが遅れている。プールへの足も遠のいている。 関東の電力不足にはありがたいことなのかも知れないし、 過ごしやすいので体は楽なのだが、 夏暑くないと困る人もいるのも事実。

今日は、オープンキャンパスでもあり、カラッと晴れて欲しかった。


2003/7/27(Sun) [n]

今日はゆっくり

掃除・洗濯・ごろごろ。


2003/7/28(Mon) [n]

もうすこし

すでに夏休みに入っている教育機関もあるようですが、 うちはもう少しです。 テストもあと1日残っています。 頑張りましょう。

私は現実逃避の間っただ中!


2003/7/30(Wed) [n]

定期試験終了!

本日、追試験を実施してとにかく終了。これでみんなそろって夏休みになれます。


2003/7/31(Thu) [n]

7月も終りで

テストの採点も2科目完了。もうあと半分。


以上、10日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2003/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Fri, 01 Aug 2003 09:32:19 JST
9,219/2,186(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2003
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>