[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2004年5月31日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2004/5/31(Mon) [n]

サボり気味

「最近書いていないじゃん」とかいわれ・・・、まぁ確かに書いていないなぁ。 VAIO の修理が終って(というか機能不全のまま)帰ってきて、復旧する気がおきないので、 うっちゃらかし状態。日記もこれに連動してた?

いや、な〜に、最近だるかったり、無性に眠かったりで、 ちょっと変調きたしているようでもあるのです。 夜中に圧力鍋で遊んだりしてちゃぁ眠くもなるわなぁ。反省。

最近の出来事

パスポートの申請。金曜日に行ってきました。自分では歳とったと思っていたんだけど、10年前に取ったパスポートの写真と、ほとんど変わっていないのにビックリしてしまいました。おんなじ写真でも使えそうなくらいです。 受付で、「光の加減で前髪が白く光ってますが大丈夫ですか?」などと聞いてくるが、光の問題ではなく、これは実際に白いんだよ!

レポート〆切。2年生のレポートの〆切が金曜午後4時でした。 例によって色々なドラマがあるのですが・・・ レポートの内容はともかく提出時のトラブルは少なめでした。 これは、なるだけ早めにチェックして返してあげないとね・・・次の1年生のレポート〆切が迫ってるし。

土曜日の購入品。DDR400 512MB CL2.5 メモリ×2枚。¥9000×2。 数カ月前に返品した時には、¥7500/枚だったので、3千円ほど損している計算ですが、まぁ、いいでしょう。 自宅の P4 機が不安定(電源onに失敗する、途中で不思議なエラーが発生する)で、メモリタイミングを書き換えると安定する事から、こいつはメモリが原因と判断してのこと。 安定性が改善したかどうかは、まだわからないのだが、タスクマネージャー見た感じだと、メモリ不足はなくなったね。

職場の HDD 交換手配。一応保険かけているので大丈夫とは思ったのですが、お店では簡易チェックでエラー無しと表示され、ちょっと面倒なことに。引き取り&チェックということになりました。 まぁ、ちゃんと動いてくれれば、どちらでもいいのです。

腐り気味の GbE 復活? 1998 年製というから、まさに規格ができはじめのころの 1000Base-SX NIC。 1枚目は、「Alteon Networks Inc. AceNIC Gigabit Ethernet」。 2枚目は、「LSI Logic / Symbios Logic Yellowfin G-NIC gigabit ethernet」。 ということで、2枚とも Linux で認識でき、使えるような気配があるのだが。 そういえば、職場では、こうした機材をテストするための環境や場所が無くなったなぁ。

土曜日夕方から、I氏と幕張カルフールへ。意外と時間潰せたし楽しめた。 皿と圧力鍋などを購入。 皿は材質がガラスで非常に軽い。 圧力鍋は4千円弱の安いやつ。 後で、ちょっと衝動買したかな?と思ったりもしているが、これもまぁいいでしょう。 ただし、肝心の晩飯&食材を買ってこなかったので、また頭を悩ます事になった。

冷凍和風野菜で、カレーを作ってみた。 竹の子や椎茸・ゴボウが入っているカレーなんて認めないという人がいると思うが、 結構美味しい。小さ目の鍋でも十分調整・配慮可! 次は、どんな野菜入れてみるか・・・もっとスパイスを効かせて、粘度を低くして、・・・


以上、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2004/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 01 Jun 2004 15:35:52 JST
24,060/2,166(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2004
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>