[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2004年4月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2004/4/20(Tue) [n]

「普通」とは

何年か前、大喧嘩したとき、「普通とは何だ!」と書いたことがあった。 今日驚くべき明確?な基準??を聞いた。ん〜なるほど。

なんかやっとこさ

毎日がバタバタで、なんとか切り抜けている状態。 皆さんもがんばってください。


2004/4/21(Wed) [n]

ボトルネック

ちょっと突き放して考えてみれば、 個人的にはも〜ど〜でもいいような気もするのですが、 (困る奴だけ困ればいいじゃん、結果的にこっちはあんまり困ってないわけだし・・・とか強気なことを言ってもいいのかなぁ、今日は疲れているので言わせてくれ!) いろんな物事のネックが見えかくれ(というか、モロ・あらわになってる?)してます。さ〜て・・・。この文章わかり辛い?

朝のテレビの占いによると、今日は牡牛座の運勢は絶好調だったはずなのだが、 無駄に時間をとられる会議に疲れてしまい、ぐったり。 もうちょっと要領良く!勘弁して下さい。

卒業研究の授業も2回目。Messenger でお互いのユーザ登録やメーリングリストでの自己紹介をさせるのは例年通り。 連休があったとしても、結局は延びるだけで、状況は全く改善しないのは明白。 でも、それでも、休みが待ち遠しい。

今日、新入生が、「休講」を「休校」と誤解し、「明日学校が休みなのか!?」と騒いでた。 そんな時代が来てしまったか!おそるべし。ん〜やっぱり無理の無い事なのかなぁ。

「ヒメ」さま、コメントありがとうございます。 ん〜何を書くかは投稿される方の自由だけど、これはちょっと困るかなぁ・・・自作自演じゃないよ。でも困ると聞いたらまた書きこまれたりして。 で、普通の定義って何だと思いますか? なんか、ちょっとだけ賑やかになってきました。


2004/4/23(Fri) [n]

はぁ・・・

今週も授業は終ってということで、今日は自分の事ができる日のはずなのだが・・・。 卒研の学生の面接や、ゼミ欠席者の呼び出し、 他諸々の雑用でやっぱりつぶれてしまう。 調子よくてもいいから(個人的にはあまり好きではないけど)、 言った事はちゃんとやってくれ。1年間仲良くできるのかちょっと不安になってきた。 で、対応に手を抜けないので、緊張します。

授業とか色々忙しいと、ど〜しても指導に使える時間が不十分になってしまう。 どこか何かを削らないと、とはいっても、もう睡眠時間は削る余地無いぞ!

卒研でやった Messenger を使って夜中に呼びかけてきた学生は1名。まぁまぁか。

_

やっとこ、短大のページの更新が出来るように(とはいっても極めて限定的)なってきた。しかし色々やってみると使えない!無料ホームページスペースの方が便利だよ。 さして安全なシステムでもないようだし。 ということで、でもまぁ、この件で知りたい情報は大体手に入った。

「ひとのふりみて・・・」 やっぱり授業は重要だよねぇ。あ〜他にも色々言いたい事はあるなぁ。 でも人は人!身を引き締めて行きましょう。

今週は本当に暑かったのだなぁ。ハードディスクの温度グラフが昼間 40°近くまでなってるよ。でも今日の夕方はまた寒くなってます。

日記

コメントまわりを修正したのがきっかけなのだろうか、 最近、卒業生からの連絡がちょくちょく寄せられるようになった。 ん〜意外と読んでいる(というか訪ねてくる)人は多いのね。 メールの返信が遅れている場合もありますが、少しおおめにみて、待っててください。必ず返事します。

ただ、最近の在学生は昔ほどページを色々見てみようという気持ちはないらしく、 この日記システムの存在を気付く学生は少ないようだ。 多分、関心輪が小さくなっているのか、全く別の所を向いているのかなのだろう。

だから、最近は、昔ほど在学生を意識した日記を書こうという気持ちはないのだよ。


2004/4/24(Sat) [n]

今日は・・・

土曜日だが、朝から共同研究の打ち合せ。 昨日、空き時間を利用して突貫でやった分でなんとか切り抜けるが、 インチキもそろそろなんとかしないと・・・

午後から天気が良かったのでブラリ?と帰宅。いや、計画的な帰宅だ! カフェラテなど買って、飲んでみるも、やっぱり気分がすぐれなくなる。


2004/4/25(Sun) [n]

今日も・・・

学校行こうと思ったけど、やめて洗濯など。 近くの図書館で雑誌を読んだりするが、 休日だとやっぱりちょっと混んでるのがいやな感じ。 でも定期的に通ってチェックしないとね。


2004/4/26(Mon) [n]

また振り出し

今週も始まった。 今日も、明日からの授業準備と、卒研の面接他。 今週末から連休が始まるので、ちょっとは気が楽? でも気は抜けないなぁ。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2004/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 26 Apr 2004 21:48:10 JST
11,256/4,215(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2004
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>