[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2006年9月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2006/9/3(Sun) [n]

9月になって

ちょっとしたことで元気が無くなったりと、まるっきり外乱に弱いのだが。 でもま、休み中なのでかまわないか。 散髪で気晴しなど。すっきりしてイライラも減少。

ということで、夏休みは 1/2 完了。


2006/9/4(Mon) [n]

文字コード

先日、サーバ機の OS が CentOS 4.4 にアップデートしたのをきっかけに、 デフォルトの文字コードを utf8 に変えてみることにしました。 日本語を含むファイル名を使うときに、上手くアプリケーション割り当て働かない(例えば openoffice などで)のが変更した主な理由です。

ですがこのせいで、Windows 側のクライアントの設定や、他のサーバの設定なども巻き込んで利用環境は大混乱。 最近なんどなく「面倒臭いなぁ」と思っていた日記の記入が、さらに面倒になってしまいました。

コード入力が上手くいかないので、いちいち設定を変えながらの書き込みとなっています。


2006/9/6(Wed) [n]

世界の巨大恐竜博

もう昨日のことになってしまいましたが、今週末まで幕張でやってますイベントに行ってきました。 えぇ、単純に化石を見て楽しんできただけです。 足の構造が本当に不思議。 恐竜の足の指の質感を、妄想を加えながら堪能してきました。 時を越えて、こいつらは確かに居たんだなと。動いていたんだなと。

今日は朝から宮家の話題でいっぱい。 そして涼しくて過ごしやすい一日でした。

_ 便利なのは一瞬!

さて、 家の前にクロネコ宅急便の営業所ができて、朝から夜までガラガラガラガラと荷物を運び回り、バルバルバルバルとトラックがフカしてくれるのがうるさいです。 つまり超眠し! 頼む、問屋街とかにいってくれ。


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2006/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 28 Nov 2006 13:25:09 JST
4,218/834(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2006
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>