[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2002年8月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、9日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/8/10(Sat) [n]

まだまだ暑いね

今日も、図書館へ。読み物をして閉館時間まで過ごす。


2002/8/11(Sun) [n]

全然すずしくならん

洗いたての、綿の衣服は気持ちいいぜ!などと思いながら、 昼間、部屋のエアコン消していたら、気分が悪くなってきた。ど〜にも、たまりません。 急いで近くの図書館へ。今日も閉館時間までがんばってみる。 くっそ〜、ほんと才能無ぇ〜。

次は、水物と甘いものを持込も〜っと。

_ 虫(蚊)

今年は、蚊が出てこない。 例年なら、もう嫌というほどでてきていたのですが、 今年は蚊取線香付けなくてもかまれない。それどころか、夜中に羽音を聞くこともない。

そういえば、夏前に、近くの小学校から、「除虫剤を撒く」というビラがはいっていた。 多分、そのお陰だな。 今年は、(暑いけれど)本当にラッキ〜で快適な夏だ。

_ 小曽根さん

NHKの番組で流れていました。髪を触る仕草が、なんかちょっと神経質そうな感じ。 食後、横になって見ていたら、いつのまにか寝てしまっていた。

日本ハム

日々、新しい事実が発覚!状況はドンドン悪くなっている模様。 既に、落しどころを間違えてしまって、泥沼に突入してしまった。 こうなってしまうと、もう、本当の事を言ったとしても、「まだ隠しているんじゃないの?」となってしまう。

ラベルの張替えはやっぱりまずいでしょう。何でもアリになってしまいますからね。


2002/8/13(Tue) [n]

今日も変わらない

昨日は曇っていて夏もこれで終わりかと思っていたけど、きょうは「そうは問屋がおろさない」といわんばかりの天気。 部屋の温度も相変わらず。

午前中に植物(朝顔)に水をやって、午後からはいつもの作業。 今日は夕方から図書館に行って、8時過ぎまで。 暗くなった後の図書館は落ち着いてていいなあと思っていたら、館内で子供が泣きわめいていた。ここは託児所か? 確かに涼しいんだけれど、こんなところに連れてくるのは親しかいないわけだから、親が悪いんだよね。

WinXP だめじゃん

ノートパソコンの XP は、とうとう、ちゃんと終了できなくなった。まともに動作していた期間は、本当に短かったね。 スタンバイ・休止状態のサポートがないノートPCは不便。Windows2000にバージョンダウンしたい!

自宅のサーバ機は RedHat Linux 7.3 へバージョンアップ中。最初は新しくなった debian にしようかと思ったんだけど、まあこれでいい。

千葉公園で・・・

いわゆる「ホームレス狩り」?があって死者が出たようです。 寝込みを襲うなんて卑怯。寝ていない時でもグループで1人を襲うのも卑怯。 あ〜も〜、気分悪い。

最近の若者は暇なんだなあ。


2002/8/14(Wed) [n]

今日も図書館

ほぼ変わらない日常。あせらないあせらない。


2002/8/15(Thu) [n]

終戦記念日 && お盆

瀬戸内さんを始めとして皆が同じような危機の警鐘を唱えている。 現在の状況は、対戦前の状態にそっくりなのだそうだ。 実際のところどうなのかはよくわからない。が、昔と違って、情報が一部の人間に捩じ曲げられ抑えられることは無いと信じたい。 インターネット、携帯電話・・・でなければ救われない。 しかし、相変わらず情報の「隠蔽」というのはあるからなあ。

「幸せ」とはなにか?「ほっ」とする気持ちなのでは?・・・だそうだ。なるほどうまいこと言うな。

僕たちは少しでも前進・進歩しているのだろうか。美しく歳を重ねているのか。少し不安に思う。

_ 眠い

調子に乗って作業を続けたので、夕べからあまり眠れてない。眠し。


2002/8/16(Fri) [n]

寝不足ジャン

昨日、今日と、寝不足状態。おかげで、作業はちょっとは捗ったので良しとするか。 寝不足が続くと、背中からお腹の中央部にかけて、なんとも言えない痛みが起きたりするのだが、これはいったいなんだ? 要は、睡眠をとればいいんだけれど。作業はいい感じなんで。

今日も朝顔の水やりなど。かなり元気になり、大きく成長したのだけれど、花はまだ全然咲きません。夏は終わっちゃうよ〜ん!

夕方〜夜は図書館へ。 お腹が鳴って仕方がないので、8時前に引き上げることにしました。

なんだか・・・

アメリカ人が、テロに加担した銀行を訴える!というニュースが流れていた。 なんと言ったらいいのか。別にかまわないし、やってもらって結構なのだが・・・。

米国がこれまでやってきたことってどうなのよ。 胸張って威張れることばかりではないような気がします。 同じような論理で、米国も訴えられたらいいのさ。

自分の事は棚に上げて・・・こういうのはイライラします。 私も「できんものはできん」し「わるいものはわるい」とは思っていますが、 なんか皆、不幸になるためにがんばっているような気がしないでもありません。


2002/8/17(Sat) [n]

短大の停電

例年に比べると、停電時間は短くなっているようですが、停電の「予定」を守らないのは相変わらず。

コンピュータの復旧は若干手間取る。


2002/8/18(Sun) [n]

今日も図書館

午後はいっぱい図書館で作業。MS Wordの文書校正機能が働かないとあれこれ設定をみていたのだが、どうやら勘違いだった模様。

昨日・今日は、本当に涼しくて、エアコン無しでゆっくりと眠ることができました。 もう、夏も終わりですね(「もう冬だ」といっている変な人もいるけど)。


2002/8/19(Mon) [n]

台風

がゆ〜っくりと通過しました。一時、笑っちゃうほどの土砂降りもあったようですが、部屋を閉めきっていると殆んど何もわかりません。

ノートPCの調子があまりよくないので、修復セットアップをしてみました。3時間ほど格闘(というか、再起動の連続)して、やっと動くようになったのですが、 結果的には殆んど何も解決していません。無念。


以上、9日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2002/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sun, 01 Sep 2002 16:22:35 JST
10,655/3,615(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2002
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>