[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2003年7月19日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/7/19(Sat) [n]

オンラインミーティング

先週もやったので、その2。 参加したい人達だけが参加できるので、ほんとうに気楽でよい。 もう少し会話がテンポ良く進むとよいのだが、新しい MSN Messenger の動作は悪くないようだ。

「弱い」からだ

昨日の続きだが、そうした思考に支配されるのは、それだけ「弱い」からだという 指摘をうける。そうかも知れない。 いわゆる「ミッションステートメント」がはっきりしていないのが原因かも。

連休中にまとめてみる。

仕事しなきゃね。いろいろ残さなきゃ。 でも、この世界はなかなか硬くて書き込むのは難しい。本当に。


2003/7/18(Fri) [n]

サーバ完全復活?

異常をおこしていた自宅サーバの環境がやっとメドがついた。

でも、私のやりかたが悪いのか、なぜか RAID からの復帰時には LILO があまりあてにできない。RAID対応をうたっているのにね。そんなときにレガシーなデバイス(FDDとか)が重要になる。増設が必要やね。

読めなくなったサムソンの 80GB HDD はローレベルの format をしても復活は難しそう。SHDIAG とかでの完全チェックには丸1日かかった。ダメダメです。

でも、壊れないだろうと思っていた方の HDD ドライブが壊れた今回のトラブルはいろいろと考えさせられた。MTBF が数十万時間あっても、絶対というのはないのね、やっぱり。 本当に運がいいことに、重要なファイルはほとんど全て復活できて、 重要性はそれほどでもなく、どうしようかと思って保存していたファイルが、 全てお無くなりになりました。あ〜、さっぱりした。見事やね。

う〜ん・・・、世の中の高信頼性 HDD というのは、その価値があるのだろうか。 単なる精神安定剤的なもの?

大したことでない・・・

出席・無資格の件で学生とごちゃごちゃ。内容的には大したことない。 が、思考が支配されて仕方が無い。

必要以上の譲歩はしないということだ。 わたしのこの決断は正しいから、イライラする必要はない。

近くの小学校

「お泊り会」を催している模様。 世の中変な事件が溢れている中で、こうしたイベントは歓迎する。 明日からは夏休みということもあり、 普段勉強している学校での泊りという経験は さぞや強烈な思いでとしてのこることになるだろう。 帰ってきた時は結構騒がしかったけど、 そんなに遅くまで騒いでいるわけでもない。やはり小学生だね。


2003/7/17(Thu) [n]

いろいろあって

本当にいろいろあって、日記はお休みしておりました。

先々週末の研究会以降は気が全く乗らなくて、 先週末は予稿の〆切に追われて日記など書いている気にならなかった。 まあ、どちらもそれどころじゃないでしょ?ということでのお休みだ。 でも、良く考えれば、自分のためには、秘密日記の方にでも何か書いておけば良かったと思うこともある。

もっと自分を見つめなおさなければ。 おかげさまで、最近はいろいろ本を読む機会を増やしている。 現在のペースは1週間に1冊強。決して多くはないが、忙しくてもこの程度で安定させたい。 中には、有用だと思えるものも多い。 こうした本に出会わなかったことを思うと・・・私は非常についてる。

今日は会議もなく、おだやかな一日でした。


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2003/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Fri, 01 Aug 2003 09:32:19 JST
73,751/474(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2003
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>