[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2005年11月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2005/11/21(Mon) [n]

アクセス解析など

ML の内容に触発されて、最近のアクセス状況などを確認。 Visitors, a fast web log analyzerのグラフは確かに面白い。 多少誤差があってもとっても速いし、いいね、これは。

うむ。egamix.com もうっちゃらかし過ぎているので、 予想通りにページランキングなどは下がりまくってますが、まぁ、これはこれでよいのです。 実際最近は、授業資料と日記の部分以外の更新はできてない状況だし。


2005/11/24(Thu) [n]

1〜5

今日はfullで授業が入っている曜日。 授業が詰まってくると、思っていた以上に頭の切り替えが大変になってくる。 また、何か不都合があったときの授業内容の修正・再準備にかかる時間の余裕もない。 つまりは、思ったとおりの授業運営が難しいのだ。 これに、睡眠不足などが重なると、さらに状況は悪化する。

十分講義をしたこんな日は、なにもかもがもう十分な気分だ。 気付いたこと・思ったことは無くはないのでそれをメモしておいたらいいとは思うのだが、やはり十分。


2005/11/29(Tue) [n]

はからずも 1TB = 1000GB

最近の購入品/通販品。ちょっとまとめてメモ。

_ 256GB * 5 で RAID5

先週土曜日から構成を変更していた PC 環境がやっと動作するようになった。 使用したハードディスクは既存品で、 #1, #2,#3,#4, #5など。外付HDDはケースから取り出して利用。 こんなにてこずって時間がかかったのは、作業途中で、ほぼすべての地雷を踏んでしまったような状況にある。あーまいった。 そもそも 1TB を組むつもりはなく、 250GB * 3 で 500GB の RAID5 を予定していた。

後日メモ追加予定。


2005/11/30(Wed) [n]

なんとなく夜型に

今年もあと1ヵ月ほどになってしまいました。 最近どんどんと生活が夜の方にシフトしています(してしまっています)。 深夜番組など見ながら・・・一部には(不思議な雰囲気に)ハマってしまったアニメ物もあったりして。

この生活乱れの原因の1つには、遮光カーテンを買ったことにあるのではないかと思っています。 カーテンのおかげで昼間でも平気で熟睡できるようになりました。

晩秋の夜長。 この時期は昼が短く/夜が長くていい季節です。 かといって、ま、昼間の仕事量が減るわけではありませんがね。 寒くて風邪引いて鼻水でたり口呼吸になり息苦しくなったりしますが、まぁ本当にいい時期です。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2005/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 01 Dec 2005 03:57:05 JST
4,223/839(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2005
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>