[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2004年2月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2004/2/10(Tue) [n]

やっぱり

珈琲ガブ飲み・・といっても2杯。

朝から、右手:右片から右手首が痛い・・・なんだ? 朝起きたらホットカーペットの上で変な格好で転がってたからか? 2年生の追試を終えて、即帰る。

また PC 増えそう。元気がないせいか、だんだんともうどーでも良くなってきた。


2004/2/11(Wed) [n]

今日は休日

今日も珈琲ガブ飲み・・といってもやはり2杯。でもやっぱり気分悪い。

朝から出勤、昨日から使いだした PC の調整とか、自分の仕事とかをパラパラと。 肩がまだ少し痛いので、ノートPCは久しぶりにお留守番。 すると、お〜荷物が軽い!足取りが軽くなりました。 最近は機材がどんどん増えて重くなり、リュックの形が変形しているからなぁ。

休日ではあるが、 学生が訪ねてきてくれたりして、そこまでは良かったんだが・・・ こんな日に限って機材不調。自宅とのリンクが途切れまくり。 メインのノートPCは自宅にあり、手が出ず久しぶりにイライラしました。 これに2時間ほど格闘したが、とうとうあきらめて帰宅。 もう、今使っている ADSL ルータ(befsr81)は限界かなぁ。つ〜か、もう全部 Linux にしようか。専用機は何かあったときに手が出ないからなぁ。メーカーがサポートしてくれなかったら買い替えるしかないし。

最初に疑った Linux 機のみなさま方、申し訳ない。 一番信頼して使っているのに、一番最初に疑ってチェックするのはなぜ?

_ その他

秋葉原の火災はコードからの漏電らしい。電子の要塞の住人としては、他人事ではない。

牛丼販売終了?アメリカ産の牛肉だから影響を受けるんでしょ? 吉野屋の牛丼はあまり食べないなぁ。 というか、以前からアメリカ産はなるだけ選ばないようにしてたんだけど・・・ こんなこと書いたら反発する人いるだろうか。

道路工事まっさかり!期末だからね。毎年堀かえしてるよ。それもあまり車の通らない裏通りを重点的に!税金返せ!


2004/2/12(Thu) [n]

今日は休日

今日も珈琲ガブ飲み・・といっても相変わらず2杯。そろそろ潮時か?

今日もートPCは留守番中。荷物が軽い。 調整中の PC は I/O 回りが遅いのだな・・・っと。ちょっとイライラしてしまう。 所詮は予備機にしかならない?

そういえば、最近は授業部分以外 Web 更新をサボっていたので、 少し手を入れた方がいいのだろうか。 あちこちに広がってしまったものを整理したり、バックアップしたりしとかないと。


2004/2/14(Sat) [n]

今日は土曜日

今日も珈琲ガブ飲み・・今日は3杯。このまま続けていくと強化されるのだろうか。 もしかしなくてもバレンタインデー。

何か良くわかんないんだけど、相変わらずエンジンがかからん。


2004/2/15(Sun) [n]

廃品回収

ど〜もタイミングが悪くて、パソコンCRTを出せないでいる。 「動かなくても映らなくても結構です!」なんていってまわってくるんだが、 映らないテレビは迷惑だろうと考えていたんだが・・・ リサイクル品の横流し事件が発覚したりして、実は裏でそうした流通があるのだろうという話しも出てきている。 つまり、まだ状態の良いものがゴミとして出てきているので、これをごにょごにょと。

見渡してみると部屋中ゴミだらけ。 ゴミのために毎月家賃払っているのではないことを思い出せ! そう思うと、結構物を処分出来るようになる。


2004/2/16(Mon) [n]

今日は・・・

昨日ごろ寝してしまったせいか、少し熱っぽい。 今日は体を温かくすることとに集中!

春の嵐ということで、ここ数日は風が強い日が続きました。 空が晴れ渡る深夜。空が綻びたような三日月。そこにすき間風!やっぱりわびしいねぇ。


2004/2/17(Tue) [n]

我慢?

どこまで我慢すればいいのか? やらない教員がやるまで待つ必要があるのか?


以上、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2004/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sat, 28 Feb 2004 11:05:40 JST
4,945/1,561(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2004
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>