[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2004年2月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2004/2/21(Sat) [n]

今日の購入品

Corega FSW-8MA 10/100 8port SwHub。 ダメダメルータ内蔵 Hub の置き換え。自宅環境改善。 思った以上に熱を持つようだ。金属ケースを選んで正解?

さ〜職場の新しい環境は(悪い意味で)期待できそうだ・・・ 今日も学生が訪ねてきてくれた・・・嬉しいねぇ。ということで、±0?

今週もあまり気合い入らず、進み具合も最悪。


2004/2/22(Sun) [n]

暖かい

2月だというのに 20°をこえている。ただしものすごく風が強く、ちょっとした台風並の風。春の嵐。 夜中も暖房が不要。というか体が熱い・・・風邪か?


2004/2/23(Mon) [n]

ゴミ多数

昨日の掃除で破棄を決定した PC 群。第1陣は燃えるゴミさんたち。お引き取り願おう。 取り敢えず押入を占領していた、

あたりがお引き取り対象。職場のゴミパソコン群も何とかせねば。 Mac は中を除いてみると、バックアップ用のリチウム電池が破損。基盤を周囲を大きく腐食していた。どっちにしてもこれはもう使えない。 シャープ好きの私としては X68000 にはかなりお世話になったが、 探してみるとそこそこ動くX68エミュレーターがあるようなので、 どうしてもってことがあったら、そっちを使うことにしようか。 著作権とかのこともあるしロムだけ抜いてあとは破棄の予定。

あと、Sun SS10 dual とかあるんだが・・・これはまだ捨てられん!

_ 現状の

常用している Abit BH6 なゴミマシン。 相変わらずこの2〜3日とらぶってくれている。PnP辺りか割り込み設定辺りで不調でがおきている。予約録画に何度か失敗。ネットワークも止まってしまう。結構イライラ!

VGAやオンボードUSBの割り込みをdisableにするとなんとか使えるようなのだが・・・これもそのうち破棄する。私の時間取り過ぎ!


2004/2/24(Tue) [n]

会議

卒業判定会議他。発表は明日。

_ くだらないこと

コメントの必要無し。 直接かかってこい!

不燃ゴミ

明日の回収日に向けて処分中。おかげで押入が1段空き。

ゴミを捨て始めたら調子にのってきた。古いパーツ類も処分。ISAカードやVL-Busのカードとか486CPU マザーも全部処分。SCSIインターフェースのドライブ、スキャナーもバイバイ! 単純に原価だけで考えれば、¥100万は軽くこえるものではあったのだが、今は全く価値無し。 この手の物を所持するて大した意味があるわけではないのね。

よ〜し、明日はさらに可燃ゴミをだすぞ〜。


2004/2/25(Wed) [n]

時計

レンジの時計がリセットされてる・・・停電?


2004/2/27(Fri) [n]

1年生成績発表日

落した学生がいるので、朝から待機。 もっと色々行ってくるかなぁと思っていたけど、今日はまぁ順当なところ。 本当に心配な学生は、成績発表日にきちんと見に来ることは無いということなのか。 まぁ思ったより軽く済んでよかった。

今年はすでに就職活動を始めている学生もいる・・・ガンバレ!

_ ひどいはなし

ある業者のこと。 日本語で会話できないような会社でいいんですか? まぁ、わかっていたけどこれほどとは。 皆さんは、それでも、まだ予想・想定された範囲・・・だよね。

都内出張

某運営会議に出席。 状況の厳しさは何処でも一緒。 真剣な話しができるだけまだましというか、おおいに参考になります。

時間は遅かったんだが、帰りに秋葉で降りて、40分程度閉店間際の街をふらふらしてみる。 火事の現場はもう見えないように覆われていて全くわからない。 それから、高層ビルがもうあんなに出来てるなんて・・・暗闇にそびえ立つ物体に一瞬驚いてしまった。 少しずつではあるが、あちこち変わってきている。

結構売り出し物とかもあったが、いやいや、ここはもうちょっと待とう。 これ以上ジャンクな環境のパッチ当てを繰り返して散財してもしかたないわけだし。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2004/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sat, 28 Feb 2004 11:05:40 JST
4,352/968(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2004
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>