[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2004年7月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2004/7/21(Wed) [n]

なんかど〜にも

海外出張から帰ってきて1週間が経ったわけだが、どうにもやる気がしない。 メールもたまったままでほとんど整理が出来ていないし、Web のチェックもど〜でも良くなっている。実際の所、多分、本当にどうでもいいことなんではないかと思ったりしている。 最近は・・・補講期間中いっぱい、明日まで授業が入っている。 昨日は授業で久しぶりに怒ってしまったが、それを考えると気分が悪い。 怒った自分にも気分が悪くなるし、私を怒らせた学生の事とか考えると更に腹が立ってくる。 海外でも大変だったけど、帰ってきてからの毎日の方がもっと大変で、そのせいで体重も減ったと思っている。 日本が暑いのも大変な理由の一つ。千葉も気温が40°近く。エアコン無しでは生きていけない位。 「先生痩せたね」とか「やつれた?」とかいう人はそう思いねぇ。

はてさて、「日記は更新しないのか?」といわれて仕方なくエディタをたちあげてみたりしている今日この頃でした。 皆さんは暑い夏をどうお過ごしかな?

出張中の日記とか日々書いてはいたんだけど、ど〜するよ。


2004/7/22(Thu) [n]

おおいそがし・・・

テストが近くなってくると学生からの問い合わせが多くなり忙しくなります。 その多くは「すでに説明済み」な事だったりするのですが。 今日もその例にもれずドタバタしていました。

今日はちょっと涼しめ(といっても30°超えてるけど)。最近のバカみたいな暑さは少し落ち着いたみたい。


2004/7/23(Fri) [n]

今日の・・・

よかったこと。

手巻き式機械時計が直った。 何げに目について分解していじってみた。 歯車に何か引っかかってたんだろうか・・・ 安物だけど嬉しい。

ベランダでアシナガバチの巣を見つけたこと。 以前には大きくなった奴を見つけて往生した。周囲をブンブンと飛び回って、洗濯するのに勇気が必要になるんだよなぁ。 今はまだ、女王蜂が1匹しがみついているだけのようだ。 さて、ど〜しようかなぁ〜。 まぁとにかく、私の家のベランダは女王さんを引き付ける何かがあるらしい。

_ 毎日眠くて・・・

帰りに空を見上げたら三日月がボ〜っとしてた。 まだ目が眠ってるのかと思った。


2004/7/24(Sat) [n]

なんか、やる気無し

今日もまったり。 お客さんがきているようだが、寝ほうけている。

先日購入した電気たこやき器を利用して、たこやきなど作ってみたり。 だが生地が薄過ぎ&こんにゃくの匂い強過ぎ。 ま、そうやって遊んでいるわけさ。

それから、 Webで検索した結果を参考にして、アシナガバチとの対決用に防虫剤を買ってきた。 屋外ではあるが、ちょっとはなれた所に吊してみる。 巣はまだ落していないけど、効果あるだろうか? 居心地悪くなって、自然に出ていっていただくのがベストだと思うのだが。


2004/7/25(Sun) [n]

買物色々

インターネット&コンビニ経由で買ったものとかとか。 恥ずかしいから「名前、なんと読んだらいいんですか?」などと聞かないで下さい。 電子レンジで調理可能になるパック類が結構そろってきた。 とうもろこしを茹でてみた。簡単じゃん!

お客さんとは絶妙なタイミングで会えたりして、ラッキー。 志知さんは、冷たいものが駄目だったんだなぁ。 差入れにアイスはまずかったか。

どうやら、経済高校野球部が県大会で優勝、甲子園出場を決めたようです。 とにかく、よかったですね。 これから関係者は大忙しでしょうなぁ。


2004/7/29(Thu) [n]

テスト終了!

授業での範囲で作っていますから、学生が「やまが当った」か「外れた」かわからないが、問題は簡単だったでしょ? だから「なんとかしてくれ」と頼んで困らせる前に、お願いですから勉強するようにして下さい。

今日は「台風が来たら面倒だなぁ」と思っていたが、実際の影響はなかったのでホッとしている。 病気とかで何人かが休んでいたようなので、その分の仕事は減らないけどね。

午後テスト終了後に、卒研のみんなと千葉へ。 ゼミ旅行を決めてきました。 ある程度話しをまとめていた(少なくとも決まっていたことはあった)はずなのに、いざとなるとお店で議論を始めたりして「おいおい勘弁してくれ」「頼むから騒がないでくれ」「小学生じゃないんだから」。ん〜こんなんで、よかったのかなぁ。 ということで、結構疲れた。

ここんとこ、テストとかでいっぱいいっぱいだけど、なんか書くべきことがあったかねぇ。 また日記さぼったりしているけど、夏休みになるんだし、 ちょっと頑張って続けるようにしましょうか。


2004/7/30(Fri) [n]

手続きなど

(高気圧の影響とかで)ちょっと離れた所に居座っている台風のせいで、今日もちょっとしたにわか雨に悩まされた日。 テストも終ったので、出張などの手続きがやっとできました。 お願いしていた研究室 PC は、見積り中だが、もうすぐ(夏休み中?)来るという話しを聞いた。 思っていた通り、やはり手続き(?)には時間はかかりますね。 それから、わずかではあるが大学附属高校の甲子園出場の寄付などもしてみたり。

応答しないなぁと思ったら、 共通して利用しているジャンキーなPCの HDD がまたいかれていた。RAID かけてますから手間を取られるだけで実害は無し。 使わないんだったら止めちゃっててもいいんだけど、これまた微妙に有用。 研究室の VAIO のHDD破損。ど〜やったら起動するんだよ!

井芹先生からは、ラスカルのお皿をもらった。ラッキー。

あいかわらず夜型の生活は改まらず・・・昼間眠いです。


2004/7/31(Sat) [n]

今日は

卒研の「たこやき試食会」。 まぁ、ゼミの食事会みたいなものなんだが、水まわりが使える所ということで、学校の理科室をおかりした。内山先生、ありがとうございました。

みんな好き勝手やっているように見えて、まぁまぁちゃんとやっているところもあり、目的は達成。 やってみてわかることもあって、なんとか形にはなりそうかなと思えるようになってきた。 私が家で作ったやつより、美味しかったのがちょっと悲しい。 比較的真面目に作ったはずなんだけどなぁ。 ついでに、夏休みの予定とか、色々話しをして決めてしまいました。

短大の Web ページの更新とか始めちゃっているので、 他の仕事が捗らないけど、ちゃっちゃと採点やってしまわないとね。

夏休みでもあるし、研究室の PC の調子が最悪で実用的ではなくなったので、HDD外して持ち帰って、チェックをすることにした。HDD「カッコ〜ン(音)」しまくり(Maxtor製です)、Web・ビデオ編集で落ちまくり。 ものには「限度」があるのだよ!

夜は圧力鍋使ってカレーを作ってみた。パソコンは持ち帰った HDD のチェック中! スジ肉を軟らかく煮込み、ジャガイモは別茹でして仕上げの時に入れることにしてみました。 お〜ぉ!辛くてさらっとした感じの、久々の実験成功!?うまかった! (タマネギいっぱい使いましたから、体はタマネギ臭くなっちゃったけどね。 タマネギを切る時に手に匂いが付いちゃって落ちないです。なにか方法ありませんか?)


以上、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2004/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 02 Aug 2004 03:16:13 JST
5,682/2,296(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2004
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>