[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2004年11月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2004/11/1(Mon) [n]

学園祭終る

30日,31日の学園祭も終りました。 途中、雨をはじめとして色々なドラマありでした。 皆さんのおかげで、ゼミで出した模擬店のほうもなんとか成功・・・と言っていいでしょう。 私はなるだけ口出し・手出し無しにしてましたから、基本的に学生主導で頑張ってくれてました。ご苦労さまでした。

それから期間中に、元気な卒業生も訪ねてきてくれました。 卒業しても相変わらずのようでした。またおいでませ。

今日は、なんだかんだで疲れているのか、朝起きたら寝違いで首が回りません。

内山氏の提案で、今週末は、計算結果/発表関連の打ち合せ。一応他流試合ということで、 話しが出来る程度のまとめ作業を必要とするのだけどね。ちょっと弱ったかね??

Athlon64その後

研究室の新 PC には、取り敢えずは使える x86-64 対応の linux 環境を構築・・・完了。 細かい所で、もどかしくてイライラすることもあるけれど、 大体において、そこそこの仕事をしてくれるようになってきました。 安定性は十分は見てないけど 20% 程度の overclocking が可能で、それなりの性能も出してくれてます。空き PCI にもカードを拡張してみました。 500GB の HDD は、もう少し余裕があるかと思っていたのですが、 GIS 関連のファイルを コピーして入れていたら段々と空き容量が怪しくなってきました。 そう、身近の PC の HDD 容量を圧迫しているのは私です。なんとかせねば。

それにしても部品単位では自作パソコンと全く変わらないのに、 BTO PCに対する私の印象はメーカー製のパソコンと同じです。 製品としてしか見えないというか、中身に対する愛着がほとんどないのです・・・ これまで自作ばっかりで BTO は使ったことが無かったので、これは新しい感覚でした。


2004/11/2(Tue) [n]

学園祭準備の時の早起きのせいで

ここのところ毎日、朝の6時頃には目が覚めてしまいます。 おかげで体はダルくてしょ〜がない。最近、休みらしい休みがなかったから仕方ないか。

今日は朝から授業、午前も午後も演習を中心にした授業にしてみました。 ほっといてもやる学生はやるし、やる気の無い学生は注意してもちゃんとやらない。 ということで、以前に結論出した通り、やっぱりやる気のある学生に時間を使う方がよろしいのかと。

ここ数日は、家に帰りついてからの夜の時間がだるくて使えません。


2004/11/3(Wed) [n]

中途半端

休みのようでもあり、 会議ということで結局学校に呼び出されもして、 なんか微妙に使い辛い日でした。


2004/11/4(Thu) [n]

今日の購入品

Sony 製学習リモコン RM-VL501。値段だけで決めました。 Vertex Link 製 MediaWiz のオンボロリモコンの代わり。 操作性がやっと普通に使えるレベルに近付いた。 新しいネットワークプレーヤーを購入しようかと思っていたのだけど、あまり欲しくなくなったのでしばらくこれで。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2004/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 30 Nov 2004 12:45:28 JST
32,506/1,841(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2004
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>