[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2003年6月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/6/10(Tue) [n]

韓国大統領

訪日していましたが、何か印象が変りました。いい方向で。 すごく大人だなと感じました。 これまで韓国は「文句ばかりいう」と思っていたけど、 今回ノムヒョン大統領は、「どうするかは日本が考えるべきこと」「アジアでやっていくにはそうしたほうがよい」と非常に明確で真っ当な姿勢。 韓国では風当たりも強いと思います。 こういう人が増えてくれば関係ももっとよくなるのかも。

まあ、なんだ、 韓国の人ってやっぱり日本を嫌っているんだなと再認識。 日本の方だって、アジアだからという理由だけでなく、 韓国/朝鮮のことを嫌っている人少なくないわけだろうし、 当面は仕方がない。半世紀程度では解決できない問題なのだろう。

やはり消耗戦

きょうも疲れました。


2003/6/11(Wed) [n]

久しぶりに真っ当な

ものになるかと思ったけど、あいかわらず。 体質・体制の問題。

株高

なんだろうね。さいきんの値上がりは・・・。 日本人は買っていないということなんだけど。


2003/6/12(Thu) [n]

今日は・・・

なんか夜中に目が醒めてしまって、そのまま深酒、朝方まで。 なんか朝から、アルコールが揮発しているような気分。

今日もやっぱり

授業では質問が集中してこなすのが大変。 それから、少し指導が偏ってしまったのも今日の反省点。

帰りに疲れてふらふらになりながら、千葉に出てみました。 最近の気になる所で、 養老孟司 氏著の「バカの壁」。1件目の本屋では売り切れ、2件目は山積み。 とにかく売れているようだ。手軽・気軽に読めそうなボリュームです。


2003/6/13(Fri) [n]

「バカの壁」

昨日購入したものだが読んでみた。 インタビューからおこしたものだそうだが、ちょっと不思議な文体。 根本的な所に壁があって「話し合ってもわからない」となるとこれは 教育関係者としては大問題か。でも、話しとしてはよくわかるのよね(変に納得してしまうのはよくないのだろうけど)。

なんか、ちょと、うまくまとまらん。もうちょっと考えてみる。

_ 「眠そう」

一生懸命授業しているのに、「眠そう」とは、全く失礼。 この顔は・・・目が細いのも、垂れているのも、生まれつき。 「み○○る」に似ているというのも、なんかちょっとねぇ。 どっちがどっちだ!?


2003/6/14(Sat) [n]

オープンキャンパス

今日は朝から、手伝い。 違う視点でみれば、また違うものが見えてくるというもの。 まだまだ課題はあるか。


2003/6/17(Tue) [n]

風邪?

どうも、日曜日くらいから、ねつっぽい & だるい & 胃腸最悪 & 下痢気味、 ということで風邪なのか? こういう忙しい時期に、多分ストレスなどに負けちゃって、 風邪をひいてしまうというのは全くの困りものです。

Form mail

メッセージを送ったはずなのに・・・という学生が数人いて、form mail が ちゃんと動いていない可能性がでてきた。 そういえば、別の場所では、ソースいじって対応していたなぁ。 サーバマシンや接続回線がはやくなって、とうとう因果律?が崩壊したか。 というのは冗談で、ソースコードを書き換えて対応。これで、しばらく様子をみてみる。

可能性としては・・・これまでにも、メッセージを送ったのに届いていないものもあるのかねぇ。だとしたら、申し訳ないことです。


2003/6/18(Wed) [n]

だんだんと詰まってきました

「高校訪問はもう済みました?」というのは最近の季節の挨拶か。 いろいろな先延ばしイベントの復讐がそろそろ始まりそう。 まいったね。

本格的に暑くなってきましたし、これから体の負担は大きくなってきますね。 相変わらず朝はそこそこ早く目が醒めているのですが、夕食後にはスグに睡魔が。 ちょっと仮眠しないと動けません。

ああそうだ、6月中旬だからもうプルーがオープンしている時期ですね。 今年はなるだけ通ってみましょう。

_ 無意味な電話

最近は、変な勧誘系の電話が増えてきています。 「〜買いませんか」「税金対策で〜」というのばかり。 はっきりいって非通知の電話は無視ですかね。 なかには、まだ博多に住んでいると思っている業者もいたりで、 全く多ボケです。 どこかで名簿が流れたんだろうなぁ。

いろいろねぇ

学生は大変ですか。 なにか力になれれば・・・と思いながらも、当時の自分達のことを考えれば、こちらのそうした思いは届きそうもないわけであり、なかなか難しい所か。


2003/6/19(Thu) [n]

長崎は今日も雨

実家に電話してみると、台風通過でちょっと大変だったようだ。 大きな被害はなかったようで何より。

関東は朝から暑くてヒ〜! 風通しの良い服にしてみたけど、やはりヒ〜!

_ 明日は高校訪問

とりあえず朝からの予定を入れてみました。 今2時を過ぎているのだが、明日起きれるのかちょっと心配になってきた。

明日は雨にならないように・・・


以上、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2003/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 08 Sep 2003 00:11:04 JST
23,045/1,152(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2003
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>